Tの雑多日記

岡山在住Tによる日々思った事を書き綴っています。内容に関連性がないのはご愛敬。

行きたい。。メバル

こんばんわ。

 

釣りのメインはヒラメと書きましたが、今日はメバリングに行きたい衝動にかられました。。4月のお花見時期からメバルの食味もグッとよくなると聞いて俄然行きたくなってきた次第です。

 

地元岡山で行くなら下津井や宇野方面ですかね。牛窓もありますか。

これも腕の問題ですが、岡山のジカタでナイスサイズを釣り上げた記憶がないような…

 

どうしてもイメージだけで山陰やしまなみへ行きたくなるんですよね。

(しまなみなんてもっといいイメージがありませんが…)

 

今行きたいのは広島県のとびしま海峡!型もよく、なによりここのメバルはおいしいとの評判なのでぜひ行ってみたいものです。

以前1度行ったことがあるのですが、その際は尺越えのアジが回遊してきてパラダイスだったことがあります。ぜひもう一度味わいたいものです。

 

メバルタックルはヤマガブランクスのブルーカレント、リールはシマノ ストラディックを使用しています。ブルーカレントは結構前のものなので、そろそろ新調したいです。

気になっているロッドは、これも販売開始して結構経っているのですが、

 

ゴールデンミーン  ロータス

 

サイズ狙いのロッドです。値段も比較的求めやすい。

釣行へ行ってメバル熱が再発したら真剣に購入を検討してみようかと思います。

 

サーフ用のロッドといい、どうして釣具は購買意欲が次から次へと湧いてくるのでしょうね。